つまり英語が分からない

読書、海外ドラマ(hulu、Amazonプライム加入中、ネトフリ悩み中)試聴の記録など。

そういえば

ゲーム・オブ・スローンズというドラマが面白いと誰だったかのブログでおすすめされてたり、ツイッターにおすすめドラマとして流れて来たり、そうなのか面白いのかと思ったけれど、「七王国にひとつの玉座」という設定にまずつまづいた。

七王国ってことは7人の王様がいて7つの玉座がある筈なのに最初から矛盾してる、わけわからん、と。

昔は本当に七王国があったけれど今は統一されているからひとつの玉座しかない、昔の名残で七王国という名称が残っている、というのが分かるまで(ググって)手を付けることができませんでした。

細かいところ気にし過ぎたか。

キャラクターがどんどん出てくるも顔の見分けが私は不得意で、最初はなんとロブとシオンの区別さえできないくらいだった。そんな人間でもシーズン7でまで観ることが出来た。本当に面白かった。

今では原作小説も購入して読み進めていて、ドラマのガイド本代わりにしている。逆転現象。